6月30日(土) 雛鶴峠〜道志みち

6月30日(土) 雛鶴峠〜道志みち 122km 2097UP

Innocentで山へ。
高尾集合で
大垂水→雛鶴→道志みち
というルート。
男性5人:女性3人

橋本集合の人もいて朝が比較的ゆっくりめの9時集合だったので、早めに着いた高尾駅でミルクパンとクリームパンを食べていました!

気温は30℃以上で水分補給必須と言われたにも関わらず、ボトル1本(500ml)で参加!フレーム小さいからこれ以上大きなボトルは入らないし2本めのケージは小さいボトルなら入るけど輪行袋で埋まっていました。
なのでペットボトルの水を買って背中に入れて出発。はじめは冷たくて良い感じだけどすぐお湯になりました。

出発してすぐに速度が速いなと感じていたけれど、ガーミンは地図を表示しているので速度はわかりません。

大垂水峠で前の男性陣3人からソッコー千切れました。千切れるのは分かっていたけど、女性陣にうさんがついて行ってます。速すぎ。

まだ雛鶴にも入る前から辛すぎて、これはDNFかな…と思いました。

途中の自販機で水分補給をしたあと、しばらく走っていると後ろからにうさんが追いついてきた!
男性陣から千切れた後、道を間違えたらしい。しかし追いつくって…やっぱり速い。

2回目の自販機では水分補給の他に水を買って頭からかぶる。冷たくて気持ちいい。走り出しがとても涼しい。けどすぐに乾いてしまった。

にうさんから更に千切れ最終的に直子さんと2人で走っていましたが、そろそろ休憩場所のコンビニがあるはず…と話していると他の方々からの連絡が。折り返し地点のコンビニを過ぎてしまっていました。

戻ってコンビニで合流〜
アイスとおにぎり1個とジュース補給!
暑さであまり食べれなかった。

写真撮る場所無いから、とりあえず道の駅 どうしまで移動することに。
道志みちは帰りに通るから、くだりだね〜なんて話していたので、もうここからはほぼくだりだと思っていました。

だけど走りはじめると、登っている。
まぁ多少の登りはあるのかなと思ったけれど、いくら走ってもくだらない。
しかも道の駅がすぐ近くにあると思っていたので精神的にも辛かった😭

道の駅までほぼ登りだったし1番遅くてほんと嫌になる。辛すぎて山へ来たことを心の底から後悔した。この後悔は1日で忘れます。

左手の調子はというと、ダンシングは何度かやってみたものの、やはり3秒くらいが限界。あとはフロントのギアチェンジを何回もしたので最終的にズキズキ痛むようになってしまった。

道の駅で水分補給とすももを食べて出発。
流れ解散で、帰りはゆっくり行くと言ってたけれどみんな
飛ばしていた。嘘やん😭

怪我後のくだりカーブは恐怖心があってめちゃくちゃ怖いので、カーブ直前までにかなり減速。小熊山のくだり楽しい〜と言っていた時期が遠い昔の記憶の彼方に消えていきました。

久々の山だったこともあり帰りも本当にぐったりしていた。もうダメだ〜と何回も言った。なんとか高尾駅に戻ってきたのは18時くらい。みんな灰になっていた。

こんなんで週末の袖ヶ浦申し込んでしまって大丈夫だったのだろうか…