6月8日(土) 第3回 JBCF 那須塩原クリテリウム

6月8日(土) 第3回 JBCF 那須塩原クリテリウム フェミニン

DNF(12周/17周)
2.1km x 17周 = 35.7km

先週練習中に落車し、呼吸をするだけで肋軟骨の痛みがあったので1週間ローラーすらできず、最初からDNSにしようか迷ったレース。

加えて雨が降りそうな感じだったので降ったら辞めようということで、とりあえず会場へは行ってみました。

予報ではお昼頃から雨(ちょうどFの時間)でしたが、実際は最初のレースのE1が始まる前に雨が降って、止んだ。路面がウェットになってE1のレースが始まりました。

SCPから6名出ているので応援☺️
動きがあって見ていてすごく楽しかった!!

E1のレースが11時頃に終わり、12時20分からフェミニンのレースで、その間に試走。なんですが、11時に準備をしようとしたら雨が降り出し、それも結構な雨。

DNSだなぁ〜と思ったけどチームのあさちゃんと姐さんも試走だけしてDNSかな、なんて言うのでわたしも試走くらいはしとこうと走りに行く。

試走が終わって戻ろうとふらふらしていたら、車検おじさんに「検車終わったの?え?やってない?はやく!!」と促されなぜか車検と出走サインを終え、なぜか待機列で並び、なぜかスタート列に並んでいた。

SCP女子が3人もいるレース!
すごく心強かったです!

f:id:umi_susienv:20190611091001j:plain

那須クリテのコースは十字のコースで、カーブ毎にインターバルがかかります。わたしは体調的にも走れるか不安だったので、一番後ろでスタート。大丈夫そうであれば徐々に前へ上がろうと思っていました。が、3周目くらい?で気づいたら中切れが発生していました。

最初はSCPのあさちゃんと回し、集団から落ちてきたLVCyclingのみおさんを拾って3人でローテを回す。3人のローテは休む時間が短いので本当にキツかった。

追いつかなきゃと焦ってコーナー攻めすぎたところ、2回ペダル擦ってしまったので、それ以降わたしが先頭で入ったコーナーはラインがぐちゃぐちゃになってしまい本当に申し訳なかったです。

走っている時、みおさんのチームの方が毎周タイム差を教えてくれたのが、走っている身としてはすごく助かりました!!

ペース上げろとか、声援とかもレース中にすごく聞こえて、本当に有難かったです☺

結局わたしたち3人は残り5周で足切りとなったけど、去年までは千切れて独走からの足切りだったので、3人で回せたのがすごく嬉しかった!けど、完走したかったなぁ〜…

f:id:umi_susienv:20190611091056j:plain

f:id:umi_susienv:20190611091130j:plain

f:id:umi_susienv:20190611091259j:plain

応援ありがとうございました!!

【スポンサー】

ときとうクリニック 大腸肛門病センター

山崎整形クリニック(さいたま市)

WAVE ONE ウエイブワン

Instagram 

 レジェフィット / KAPELMUUR

Kabuto 株式会社オージーケーカブト

Instagram / Twitter

TAOKAS タオカス

Instagram 

 ARROW / STRIKER R

ノーベルアームズ ESS JAPAN

Instagram / Twitter

 JAPAN LIMITED Cerakote Series

 CROSSBLADE NARO EE9034-102

 フレーム:サンライズオレンジ

 レンズ:スモークグレイ

武田レッグウェアー

Twitter

 R×L SOCKS TBK-300R 

MAGMA

 ATHLETE BARLEY アスリートバーリィ

ユニバーサルフィールド

Instagram

 MIYAZAKI ENERGY JELL 

Diavola

 さいたま産ヨーロッパ野菜を使ったイタリア料理店

 ディアボラ 浦和店 

eGROW

 幼稚園・保育園と保護者をつなぐコミュニケーションツール 

埼京ホーム

武蔵浦和駅を中心に活動する不動産会社  Twitter

【協力ショップ】

Tacke cycle factory(タッケ)

Twitter / Instagram 

スポーツバイク専門店 BOUNCE(バウンス)

【運営会社】

株式会社サイタマサイクルプロジェクト

Instagram Twitter blog