5月12日(日) 第6回 JBCF 宇都宮クリテリウム

5月12日(日) 第6回 JBCF 宇都宮クリテリウム フェミニン

DNF(6周/9周)
3km ×9周 27km

試走は3周くらいして、コーナーの確認。今回は慣れているスシエボ氏での参戦のため、去年と比べるとコーナリングも安心感がありました。女子のレースだとコーナーでの速度がものすごく落ちるので、ここの立ち上がりインターバルで遅れないようにしたいところ。

FのレースはE1の直後で11時からでした。

相変わらずFのクリテはチームメイトがいないし緊張。

f:id:umi_susienv:20190606202237j:plain

スタート直後は向かい風。反対側が追い風となっていました。コーナー立ち上がりはインターバルがかかるけど、位置取りが上手くいってインターバル低めで走れていました。

f:id:umi_susienv:20190606202507j:plain

f:id:umi_susienv:20190606202345j:plain

順調に集団についていけていて、去年より成長した気がします。このままゴールスプリントまで行けるかも、と思っていましたが、5周目の途中、ヘアピンの1つ前のコーナーで落車に巻き込まれました。

避けきれず前輪が絡み、そのまま自転車は飛んでいきました。自分は1度人の上に乗っかってから地面に転がったせいか無傷でしたが、他の選手が倒れているのを見てあわあわしてしまいました。 5周目なのでこの周からニュートラルは無い、とスタッフから知らされ、自転車を確認。

自転車は激しく絡んでいたのでもう終わっただろうな、と思ったけど奇跡的に無事で、ブレーキが曲がっているのとチェーン落ちしているのを直して再スタート。まわりの選手の落車姿を見てちょっと気が動転していたせいか、STIレバーが曲がっているのはレース後に気づきました💦

再スタート後は1周走って切られました。同時に落車したけれど先に再スタートしていた選手2名は完走していたので、ちょっと悔しい。

実業団のクリテが全然完走できていないのですが、去年よりは完走が近づいたのを感じることができました。次こそ頑張ります✊

応援ありがとうございました!!

【スポンサー】

ときとうクリニック 大腸肛門病センター

山崎整形クリニック(さいたま市)

WAVE ONE ウエイブワン

Instagram 

 レジェフィット / KAPELMUUR

Kabuto 株式会社オージーケーカブト

Instagram / Twitter

TAOKAS タオカス

Instagram 

 ARROW / STRIKER R

ノーベルアームズ ESS JAPAN

Instagram / Twitter

 JAPAN LIMITED Cerakote Series

 CROSSBLADE NARO EE9034-102

 フレーム:サンライズオレンジ

 レンズ:スモークグレイ

武田レッグウェアー

Twitter

 R×L SOCKS TBK-300R 

MAGMA

 ATHLETE BARLEY アスリートバーリィ

ユニバーサルフィールド

Instagram

 MIYAZAKI ENERGY JELL 

Diavola

 さいたま産ヨーロッパ野菜を使ったイタリア料理店

 ディアボラ 浦和店 

eGROW

 幼稚園・保育園と保護者をつなぐコミュニケーションツール 

埼京ホーム

武蔵浦和駅を中心に活動する不動産会社  Twitter

【協力ショップ】

Tacke cycle factory(タッケ)

Twitter / Instagram 

スポーツバイク専門店 BOUNCE(バウンス)

【運営会社】

株式会社サイタマサイクルプロジェクト

Instagram Twitter blog