第5回 JBCF おおいた いこいの道クリテリウム

10月13日(土)
第5回 JBCF おおいた いこいの道クリテリウム

DNF (9周/15周)

初の飛行機輪行をして、大分のレースに参戦してきました!

おおいたいこいの道は、大分駅の目の前の道路を走るコースでした。UCIのレースが同時に行われるため、駅前はお祭りのように賑わっていました。

1周1kmのコースで、ヘアピンが1箇所。出走は8人と少ない人数でした。風もそこそこ強かったです。

目標は、完走。JBCFのレースは本当に完走するのが難しくてすごく辛い。

f:id:umi_susienv:20181015193813j:plain

みんな先頭交代しつつ回し、ヘアピンカーブ後の立ち上がりで毎回アタックが入る感じでした。私はカーブが下手すぎて立ち上がりで徐々に遅れ気味になり、千切れてしまいました。自分以外みんな完走していたのでとても悔しかった。

f:id:umi_susienv:20181015193836j:plain

テクニカルガイドでは周回遅れが足切りの条件っぽく書かれていたけど全然途中で切られました。。。

でも、レース前に女子で写真を撮ったりして、そういうとこはいつものレースより楽しかったです!

今回動画を撮ってもらったんですが、動画を見ると自分のフォームが全然なっていない事が丸わかりでした。今後の練習で姿勢はもっともっと意識しないといけないなぁ。

余談だけど、自分と全く同じENVIEに乗ってる方がいてびっくりでした☺わたしスシエボで参戦だったので、お揃い〜!とはならなかったけどなんだか嬉しい✨

【 スポンサー 】

ときとうクリニック 大腸肛門病センター

山崎整形クリニック(さいたま市)

ノーベルアームズ:ESS CROSS BOW

Instagram@essjapanofficial

SUNVOLT:オーダーサイクルジャージ

Instagram@sunvolt_insta

武田レッグウェアー:R×L SOCKS TBK-300R

ユニバーサルフィールド

Instagram@universalfield

株式会社タキザワ製薬

【協力ショップ】

Tacke cycle factory

Instagram@cf_tacke

スポーツバイク専門店 BOUNCE

【運営会社】

株式会社サイタマサイクルプロジェクト

Instagram@saitama_cycle_project

Twitter@saitamacycle

Blog︰サイタマサイクルプロジェクト