第5回 JBCF おおいたサイクルロードレース

10月14日(日)
第5回 JBCF おおいたサイクルロードレース

5位/10人中

おおいた2日目のレースは 大分銀行ドーム周辺の特設コース。 スタート地点は登りの途中からで、登りきると平坦。両脇の植木を避けるように道幅が少し狭くなってたりします。その平坦を回ってくだりに入り、下り切るとヘアピンカーブで登りに。(雑)

フェミニンは1周4kmを5周の20km。 今回も目標は、なんとしても完走でした。 前日のクリテより人数が増え、10人の出走。

f:id:umi_susienv:20181016091654j:plain

試走の時間が無かったため、ぶっつけ本番でした。

苦手な登りは、とにかく軽いギアで回すことを意識。登りで少し遅れても焦らず頑張る。

f:id:umi_susienv:20181016091810j:plain

カーブで速度を落とし過ぎないように。

途中、ヘアピンで落車が発生! ここはみんな速度を落として慎重に走っていたこともあり、巻き込みは発生せず。 落車した方はすぐ立ち上がっていましたが、機材トラブルがあったようです。

最終周回に入る登りから一気に速度が上がり、先頭4名が逃げる形に。わたしはそこにはついていけず。

追いついたり少し千切れたりしつつ、3人で固まって走る。距離があるけれど前の方にリツコさんが見えた。

下りきって最後のヘアピン。 そこから脚がもげるかと思うくらい全力で回して、最後の力を振り絞ってリツコさんを追い越し、ゴール!

結果は5位!!

f:id:umi_susienv:20181016092003j:plain

完走どころではなく、良い成績が出せて本当に良かったです!怪我なく走れたのも良かった!大分まで行った甲斐がありました。

とはいえ、リザルトを見るとトップとの差は43秒もあるわけで。まだまだ弱いです。

このおおいたで、今期わたしが参戦できるJBCFのレースは終わりました。幕張も出たかったけれど、おきなわと日程が被ってるため本当に残念。

この冬絶対にレベルアップして、来年度に備えたいと思います。伸びしろしかない自分を信じます✨

【 スポンサー 】

ときとうクリニック 大腸肛門病センター

山崎整形クリニック(さいたま市)

ノーベルアームズ:ESS CROSS BOW

Instagram@essjapanofficial

SUNVOLT:オーダーサイクルジャージ

Instagram@sunvolt_insta

武田レッグウェアー:R×L SOCKS TBK-300R

ユニバーサルフィールド

Instagram@universalfield

株式会社タキザワ製薬

【協力ショップ】

Tacke cycle factory

Instagram@cf_tacke

スポーツバイク専門店 BOUNCE

【運営会社】

株式会社サイタマサイクルプロジェクト

Instagram@saitama_cycle_project

Twitter@saitamacycle

Blog︰サイタマサイクルプロジェクト