5月17日(金)〜19日(日) 木島平 DNF

5月17日(金)〜19日(日) 木島平 DNF

去年から話を聞いていて見てみたいなと思っていた木島平のレース。うどんライドの時の雑談で、女子も一応出れるレースがあることと温泉があることを聞き、ハルヒル申し込んでいるにも関わらずこちらに行くことにしました!

1番の目的はすみません温泉です☺️

金曜日のお昼、某ステーキのどんで合流。 メンバーはnsmrさんが参加不可能になってしまい男性陣はartkさん、mtiさん、myくん、mtくんの4人に。女子はにうさん、まなや氏、わたしの3人。

ハイエースとボロフィットの2台で向かいます。運転手のnsmrさんが空けた穴は大きい。mtくんの運転で出発した瞬間…怪しかったので即まなや氏が運転交代w

今回1日目に泊まった宿は、すごいです。
あぶらや燈千
遠征はお金かかるけど、旅行も兼ねてると思って良い宿に泊まる。最高of最高。

到着して夕飯の時間直前に、もうすぐ男女の温泉が入れ替ってしまうことに気づき、慌てて5分だけお風呂へ。

数分でも癒されました♨

宿の夕飯はどれも最高に美味しかった。特に、とろけるような信州牛には感動。 f:id:umi_susienv:20190529200115j:plain

夕飯後はまた男女が入れ替わったお風呂♨︎😌 ライトの色が変わるインスタ映え温泉がありました✨

〜2日目〜
男性陣のTTと1日目のレースの応援! TT観るの大好きなのですごく楽しかった!けどmtくんが落車をして痛そうだった。 TTが終わってからは1日目のレースのため男性陣は調整。わたしはまなや氏の運転で買い出し。 レースでは逃げと集団の差や他選手の情報を伝えたり…できていたかな😥😥 1日目でmyくんとmtくんが脱落してしまった。Pの選手がいたりしてものすごくレベルが高いレース。残ったのが神artkさんとmtiさんの2人になってしまったInnocentでした。

レースが終わり、この日は解除近くの普通のグレードの宿に止まりました。選手がいっぱい!本当に普通なんだけど、前日すごく良い場所に泊まってしまったからなんだか落差をすごく感じてしまった。

〜3日目〜
いよいよ自分のレース!
とはいってもこのレース、前日残れなかった選手の残念レースに高校生のインターハイをかけたレースを混ぜ、そこに女子も投入しちゃうというごちゃ混ぜレースです。しかも、脚切りは先頭から4分。1周遅れになる前に脚を切られます。
なので最初から完走できないことは分かっていましたが、男子集団に混ざってどれくらい走れるのか楽しみでした。

スタートの並び順が決まっていて、女子は1番後ろでした。にうさんと、高校1年生の女の子が隣。他にも高校生の女の子がいたけれど、学年が上なので少し前にいたみたいです。

スタートし、少しずつ前に上がってみる。速さは、、めっちゃ速い。コーナーがあると、そこで皆結構ブレーキをかけるのでごちゃっと混雑する。そして立ち上がりからの加速がはんぱない。かなりのインターバルです。

最初の下りで早速落車があって、なんとか避ける。その後コースで1番長い登りをやりきって1周目は集団に残ることができた。

2周目はコーナーインターバルや登りで集団から千切れる。やっぱり男性陣にはついて行けない😞

ちぎちぎしてたら後ろにいたにうさんが前に来てくれたので、そこから女子2人で走る…ローテはしたけれど、ほぼにうさんの牽きである。

f:id:umi_susienv:20190611090048j:plain

そのうち脚切りの時間が来て、わたしたちのレースは終了。自分の後ろにどれくらい人がいたか気になったけど、DNFはリザルトにタイム別に載らないため、分からずじまいでした。でもビリではない、、😅

そこら辺の男子よりは強かったと言われたので、まぁ良しとしましょう。集団での走り方が上手いと言われたのも嬉しかった☺️

自分のレースが終わってからは男性陣の応援! artkさんとmtiさんは最後まで本当に頑張っていて、補給上手くいかなかったのは心配だったけれど、2人とも無事完走できて良かった!!

楽しかった〜😊