5月5日(日) ツール・ド・さわやか day2 147km

5月5日(日) ツール・ド・さわやか day2 147km

行きが230kmくらいと言われていたこのライド、結局195kmと200kmに満たずに終わりました🤔

帰りについては、恐ろしくて聞けなかったけど、当たり前のように自走で帰宅との事でした。そりゃそーだよね…

朝は6時半からホテルでバイキングなのでもりもり食べます😋(食べ過ぎ注意しました)

重たい脚で出発! 朝食でぐだぐだし過ぎたせいか、2日目は用事で途中新幹線離脱を予定していたnsmrさんの時間が無くなりました。

30kmくらい走ってやっと静岡駅に到着しnsmrさん離脱!自走組もここで一旦補給。非常に暑かった💦

2日目のお昼どうしよう?さわやかもありだよねって話になり、さわやか(富士錦店)を目指します。

さわやかまであと数キロのところで、mtくんスローパンク。近くにショップがあったのでチューブ買いに行く人とさわやか発券する人に分かれて行動。

わたしとにうさんで発券!待ち時間は70分くらいでした。

その間に内緒でハロハロを食べました🍨 f:id:umi_susienv:20190525122953j:plain

ここで距離を稼ぎたい派のピンポンさん離脱。

パンク修理組が到着したら程よい時間になったので、さわやかで待機。

2日目のさわやかは皆ソースを変えて、デミグラソース!店員さんに「一応オススメはオニオンソースですが…」と確認されるw

というか、前日はソース聞かれなくて全員オニオンソースでしたけど

どーん!

f:id:umi_susienv:20190529195733j:plain

前日に引き続き美味しかったです😋

そしてここまでほぼ順調に来たわけですが、ここからが大変でした。。。

御殿場までの「登り」登場😇😇

行きにずっと下ってきたわけなので帰りに必ず登りがあるというのは分かっていましたが、これが非常に辛かった。即千切れました。

1番後ろにいたmtくんがわたしの前に出て、分岐があるところは待っていてくれたのですが、最終的に一本道になった時は見えなくなりました。

登りが長すぎるし、ずっと10%越えてたとかなんとか。わたしのGarminには斜度を表示させていないので知りませんけど

めっっっちゃ遅すぎたせいか、artkさんが迎えに来てくれました。Innocentの男性陣は登りで女性陣が遅いとだいたいいつも迎えに来てくれるんですよね☺️なんか別のグループでライドすると、上で待っていてはくれるけど、迎えに行こうとする人って割と少ないのでInnocent男性陣は男子力あると思います🙋安心して走れます☺️

その後下ってコンビニ休憩。ここからはほぼ平坦と聞いたけれど、結局もう脚が全然無くてちょっとした登りで即千切れるを連発。

都内組のみんなと帰る方向が違うので、そこそこ帰りやすい秦野駅で輪行して帰ることに。

千切れまくってメンタルもやられたけど、高強度でたくさん走れて大満足なライドでした!また来年もさわやか食べに行きたいなぁ😋