1月26日(土) 飯能→秩父 90km

1月26日(土) 飯能→秩父 90km

未架さんについて行くライドで秩父へ行きました。箱根に行きたいって言ったけど、出発地点が遠すぎるのでやめました。そして山があるのでゆるポタです。風がすごく強かった。

1月は飯能へ行く機会が何回かあったので、山伏峠覚えた。でも、ゆるポタって言ったのに未架さんが突然300w(6倍以上!)出しはじめて、そういう頑張りしたくないのでゆっくり登った。あわよくばPR出したかったらしいけど、それ完全にゆるポタ詐欺だぞ〜( •̀ω•́ )

拗ねうみはおしゃパンケーキ🥞で回復😋🍴 f:id:umi_susienv:20190130090130j:plain

おしゃコーヒー☕💭💕 f:id:umi_susienv:20190130090610j:plain

山伏峠からの下りは、とてもとても長かった。0度対応のグローブをしていたけど、寒さで手が痛くなった。

パンケーキを食べたあたりから「寒いしもう帰りたい」気持ちでいっぱいだったけど、せっかく来たので走る。三峰神社の方へ。

序盤の緩めの登りで雪がパラパラと降ってきたけど、風が強かったからどこかから飛んできたのだろうという結論に。さらに登ると斜度がキツくなり、路肩には雪があった。獣の足跡もあった。

岩からの湧き水が凍ったような… f:id:umi_susienv:20190130085856j:plain

滝も凍っていた f:id:umi_susienv:20190130085936j:plain

帰りは輪行予定だったので、暗くなる前に駅に着きたいということで引き返す時間を決めたのだけど、結局通行止めにより良い時間に引き返すことに。

f:id:umi_susienv:20190130090210j:plain

帰りの下りで未架さんがインナーグローブとホッカイロを用意してくれて神だった!ブルベ勢の準備の良さよ…

三峰口駅から、秩父駅?までは自転車を袋に入れないでそのまま乗せられると聞いたのでそれに乗ってみたくて三峰口へ寄ったけど待ち時間が長かったので秩父駅まで走ることに🚴

f:id:umi_susienv:20190130090542j:plain お腹が空いたので駅でわらじカツ😋

輪行で帰宅〜!楽しかった!