11月25日(日) 大磯クリテリウム第1戦

11月25日(日) 大磯クリテリウム第1戦

女子スポーツ 2位/2人中

エントリーリストを見てびっくり。2人しかいないw
と思ったら少なすぎるので女子ビギナーと混走ということになりました。1周約1kmのコースを3周コントロール+4周。少ない…

女子のレースは午後からで、輪行で行っても十分余裕がありました。

会場に着くと、もふもふを連れたまなや氏と合流できたので一緒にいました!もふもふかわいいもふ〜

受付12時までで出走が14時35分。待ち時間長すぎだよ〜

待ち時間が寒いだろうと、長袖をいっぱい持っていったけれど、天気が良くて暖かかったので半袖でも平気でした☺️

コーヒーの上にアイス🍨を乗せて食べちゃう😋 f:id:umi_susienv:20181126092535j:plain この時点でカロリーオーバーである()

そして整列時間。女子ビギナーの方々、機材がわりとガチすぎて怖いんですけど😥 女子ビギナーは11人いたので、13人での出走となりました。

f:id:umi_susienv:20181128084551j:plain 整列して楽しそうである。

ビギナー混走ということで、どう走れば良いのか悩んでいました。
レースが始まり、まずはコントロール有りなのでゆっくり。とりあえず誰も前を牽きたくなさそうで、ビギナーに牽いてもらうのもなんだかなぁ、という感じなので、牽く。まなや氏も牽いてくれた。

リアルスタートの合図でかよさんが飛び出したのでついて行く。2人で逃げて最後スプリントかなと思ったけど、後ろが来ていた。

とはいっても、あまり振り返る余裕も無いため、かよさんと2人で回して走っていたので後ろに何人いるかわからなかった。直線での速度は30後半km/hくらい出ていた。

f:id:umi_susienv:20181128090502j:plain

最終周回でビギナーの若い子(中学生!)が前に出たことで、3人いることがわかった。

そして最後のカーブで左のペダルを地面と擦る。めちゃ焦った。クランク短いからカーブでも擦らない自信()があったので、カーブで擦ったのは初めて。

そんな感じでカーブを曲がった瞬間まわりのスプリントが始まってしまったため、怯んだけどすぐスプリント。しかしゴールラインまで長くて一度タレてしまった。しかもそんなパワー出てないし伸びもない微妙な感じになってしまった。

女子スポーツだと2位だけど、総合的には3位。ビギナーの中学生の子が1位。

動画はこちら

動画を見ると、先頭は4人だったのが分かるけど、走っているときは本当に後ろが分からない💦

レース後にヤビツ行こうと思っていたけど、あの時間に表彰だと暗くなりそうだったのと、エリートのエントリーリストを見たら凄い方たちが出ていたので見たくなってしまったので最後まで見ていました☺
しかも表彰はその後だった。

f:id:umi_susienv:20181128091427j:plain

う、うん。痩せよう…

photo by K.kazumaさん