1月13日(日) 川島町クリテリウム

1月13日(日) 川島町クリテリウム

5位/5人中

まぁビリということなんだけど、朝からいろいろあって気持ち的にも最初から終わっていました。

行きの自走が20kmだと思ったら30km近くあった()前日の疲れはそんなに残っていないかも!と思ったけど、自走中は全然踏めなかった。脚の疲れというよりは、エネルギー不足な気がする。

諸事情により金曜日から固形物が全然食べれなかったので、朝食はゼリーのみ。やわらかいパンなら食べれるので蒸しパンも買ってみたけど食べる余裕無し。

計画性の無さよ…

会場に到着してからは2つのことをやらかしたけど、それはここに書かないでおこう。

女子カテは1番最初で、次カテの知り合いのT田さんに荷物を頼むことができた。他のカテゴリの選手は来るの遅いだろうし、頼める人がいない…!と思っていたので本当に助かりました。ありがとうございますm( )m

女子のエントリーは7人いたけど、2人DNSだった。SCPのあゆみさんもDNS😢残念

試走の時間とかは特に無かったので、受付前に試走すれば良かったのかな?

コースは田んぼ道。最初のコーナーはインすぎるとコンクリート欠けているので良くないんだけど、隣に人がいて外側に行けず思いっきり段差へ突っ込んだ。

次のカーブは工事中で鉄板が敷いてあり()パイロンで1人ずつしか通れないようになってる。しかも、両脇砂利で真ん中が小さいマンホール。ここのカーブを最後尾で入ってしまい、インターバルがかかる。リアルスタートで前3人が加速、私も1番後ろから追いつこうとしたけど届かず千切れる。

千切れたあとは一人で走っていたけど後ろの人が追いついてきたのでローテしつつ走る。向かい風になるととても辛い。前3人はとても遠くにいた。

5周目のゴールは最後のカーブを曲がらずに真っ直ぐ抜ける。ゴール前の最終カーブを曲がった時、ローテでわたしは後ろにいた。一緒に走っている方がスプリントするかもしれないなぁと思いつつ。

でも自分からスプリントする気になれなかったのと、いまいちゴールラインがわからなかったので()後ろについたままゴールしてしまった。

自分のレースが終わってからは他のカテゴリの観戦。エリートのレースまでいました!のびーさんとも合流。 やっぱり工事中のコーナーで間が空いてしまうと、その後が厳しいようでバンバン足切りされていた。

帰りはVIAさんでお昼🍛 f:id:umi_susienv:20190118145740j:plain

そしてこの日はパワメ講習会に参加する予定だったので15時にお家着いて洗濯機回して30分後に家を出た!

とてもハードでした😅