10月20日(土) JAPAN CUP オープン女子

10月20日(土) JAPAN CUP オープン女子

土曜日はJAPAN CUPに参戦しました! 去年はチャレンジレースで参加したものの、数十秒遅く3周目のゴールラインを通過させてもらえずに終わりました。

チャレンジは男性トップとの差で切られてしまうので、オープン女子の方が完走できるのでは?と思い今年はそちらに参加。

朝4時、しげさん&たかみん号に乗せてもらい現地に着いたのは6時半くらい。

お散歩したりして時間をつぶし、7時半に受付を終え、9時からフリーラン。

フリーランの参加は試走目的。あとコミュ障なうみさんは海外の選手に話しかけられず、、でも後ろに勝手につかせてもらったりして楽しんでいました!(気持ち悪いね)

1年ぶりの古賀志林道は「あれ?こんなに登り長かったっけ?つら…」という感じでした。

5月のJBCFで骨折した宇都宮。コースは違うけれど不安がいっぱいでした。

アップをしているとBBから異音がしました。

11時にオープン男子が始まり、オープン女子はその2分後にスタート。

f:id:umi_susienv:20181022194855j:plain (photo by 小島さん)

f:id:umi_susienv:20181024085628j:plain (photo by K.kazumaさん)

見てくださいこのアイウェア!!
実は前回のおおいたから使用していますが ESSのクロスブレード ナロー!!チームカラーのサンライズオレンジ🍊が、ウェアと合っていてとてもかわいいです!!

〜〜〜〜〜

スタートから登りが続く。最初の登りはみんな淡々と登る。けど、千切れました。

最後尾かと思ったけれど、後ろに1名いることがわかりました。そして1周走り切る前に後ろにいた菊池さん(やいた片岡で一緒にプール入った方!!)に追いつかれたので2人で回しながら一緒に走る。

f:id:umi_susienv:20181023090950j:plain (photo by 未架さん)

2周目の登りはほんと呼吸が辛すぎて過呼吸になるかと思った。そこで菊池さんから千切れて1人に。。。

1人で走っていると男子にばんばん抜かされました。女子の先頭だと男子に抜かされずに走りきれるのだろうか…?

3周目は完全に1人だったのでだいぶたれてしまった。つづら折りの下りでも女子2名の落車を確認したので、とにかく安全に下らないと!と思いました。

女子の最後尾でゴールラインを通過させてもらえたので、完走した!!と思ったけどリザルトはFAD(Finish After Deadline)でした。残念。

でもまぁ全日本覇者などがいる中走って、私の実力は彼女たちの足元にも及んでいないのは分かりきっていたので、やっぱりなぁという感じでした。来年度までに少しでも差を縮めたいです。

走っている時、本当に辛かったけどいろんな場所で声援をもらたのが嬉しかったです。応援に来てくれて知り合いの声も、みんな聞こえました!!

〜〜〜〜〜

走り終わったあとは参加賞のりんご🍎を貰って 応援してくれた方々とお話したり。

チーム(サイタマサイクルプロジェクト)のひろこさんがチャレンジレースで入賞していた!すごい😍

走り終えたあとはサポート頂いているR×Lさんのブース前で記念撮影📷 f:id:umi_susienv:20181022194752j:plain (photo by たかみん)

帰りに陽光(りんご)とインゲンをゲットしました!! 今年もアップルパイになる予定です🍎

f:id:umi_susienv:20181022195114j:plain

あとは正嗣で餃子2人前食べてお土産餃子も買って帰宅!

お土産がいっぱいになりました〜!

【 スポンサー 】
ときとうクリニック 大腸肛門病センター
山崎整形クリニック(さいたま市)
ノーベルアームズ:ESS CROSS BOW
Instagram@essjapanofficial
SUNVOLT:オーダーサイクルジャージ
Instagram@sunvolt_insta
武田レッグウェアー:R×L SOCKS TBK-300R
ユニバーサルフィールド
Instagram@universalfield
株式会社タキザワ製薬
【協力ショップ】
Tacke cycle factory
Instagram@cf_tacke
スポーツバイク専門店 BOUNCE
【運営会社】
株式会社サイタマサイクルプロジェクト
Instagram@saitama_cycle_project
Twitter@saitamacycle
Blog︰サイタマサイクルプロジェクト