骨折の経過(5週目)とパンとzwift

6月18日、病院にてレントゲン。写真ではヒビの入っている部分が微かにわかるが問題ないくらいまで回復しているそう。

ということで、治りました!自転車に乗っても大丈夫ということですヾ(●´∇`●)ノ

 

土曜日は大学時代のお友達の結婚式に出席していたため乗っていません。

日曜日はお店の走行会に行けるかなと思ったけど飲み会からの早朝は安定の寝坊で行けませんでした。

骨折していた手のこともあって、長時間は乗れないなと思っていたのでパンを買ってお持ち帰りして食べるという、ひとりパンぽたにしました。

 

デイジイ

http://www.daisy1962.co.jp

 

1年以上ぶりのデイジイ。美味しいパンがいっぱい…と言いたかったけど、家を出たのが14時過ぎだったので残っていた種類はちょっと少なめだったかも。


f:id:umi_susienv:20180619091558j:image

 

写真は1つしかありません。他のパンは全て胃の中です。

 

そして久々に1人で普通に走ってみた感じとしては、筋力が結構落ちている気がしました(もともとそんなに無いけど)。裏太ももの違和感。この1ヶ月、ローラーは乗ったものの、スプリント的な乗り方は一切していなかったからかな。まぁ、そのうち戻るでしょう。

 

今週はもがきを入れていきたいと思い、月曜日病院から帰宅後、ローラー。

適当にメニューを選んだんですが

The Wringer

これがめちゃくちゃやばいです。

 

FTP×205%を30秒間維持、レスト2分半(徐々に減る)を12セットのインターバルです。

 205%のワット数の維持が難しくて、頑張りすぎると超えてしまうし、少し緩めるとすぐ低くなってしまう。

しかも気温がそこそこ涼しかったので扇風機無しで行ってしまい、どんどんキツくなって30分もたずに気分が悪くなってしまいDNF。

夕飯後にあまり時間を空けられなかったのもあるけど、そもそも今のわたしにこのメニューをこなすのは無理でした… 

 

Zwiftはメニューがたくさんありすぎてきちんと見れていないし、何を選べば良いのかまだわかっていない感じなのでいろいろやってみようと思います。