骨折の経過(2週間)とその他

骨折から2週間が経ちました。

精神的には元気もりもりと思っていたんですが、そうでもなくなってきました。

腕の固定が外れたら元気になる気がします。

 

そんな気持ちで月曜日のレントゲン。

まだくっついていなかった。というか先週と殆ど変わってなくない? 

 

気持ち的には月曜日に固定外れて今週末に自転車乗りはじめて来週富士ヒルでリハビリ走かなと思っていたんですが、そう上手くいかないみたいです。

来週固定外れていきなり富士ヒルはちょっと、くだりのブレーキが怖すぎます。

握力がどのくらい落ちているのかわからないけど、固定された状態だとペットボトルの蓋も空けられません。指は動くけれど、力は入らない。これが、外れた時どのくらい力入れられるのか不明です。

 

イメージトレーニングはしています。

炎のゴブレットでマルフォイを殴るハーマイオニーになったつもりで脳内パンチ。この方法があっているのかは謎。

 

登りが苦手なわたしにとって

ヒルクライムは残念ながら記録を狙っている訳ではなく、出ないと登らないから。嫌いなら登るしかないって誰か言ったけどまさにそれ。とはいえ出れなくなると萎えます。

 

土日は何をしていいか分からずずっとだらけていました。そしてzwiftを始めました。タブレット買うところから始めました。まだストラバ同期はしてません。

 

中華タブレットと怪しい格安ドングルで普通に動いてます。

ローラーはミノウラのLR340があるので自動負荷ではありません。とりあえず腕の包帯が臭くなるのは嫌なので汗をあまりかかないように乗ろうとしてるけど難しいです。汗かきます。

 

あ、少し前はローラー乗る時と降りる時に脚を上げるのが辛すぎて固定ローラーから落車しそうになっていたけど、股関節の可動域が広がったようです!乗り降りは普通にできるようになりました。

だんだん治ってきているのでもう少しで治るかもです。