骨折の経過(4週目)と息抜きライド

6月11日、腕の骨折はついに包帯も取れて湿布だけとなりました!来週最後のレントゲン撮って終わりそうです。長かったなぁ。

股関節は相変わらず痛みで小走りができないけれど、だんだん痛みは減ってきている気がするし、日常生活に支障がないのでそのうち治るでしょう。

 

土曜日は唐揚げの方々と荒サイを走ってきました!目的地は榎本牧場です。リハビリライドで左手がブレーキをあまり握れないのですぐに止まれる速度(20km/h前後)でゆっくり走ってもらいました。ありがたや。

 

初めての川岸屋。そう、榎本牧場行く時は必ず通り過ぎる、ゴルフ場近くのあそこです。サイクルラックもありますね。肉汁うどんはとても美味しかったです。麺のもちもち感がすごく良い。量は少なめです。
f:id:umi_susienv:20180612085041j:image

 

そこからすぐ近くの榎本牧場へ。

ジェラートのラムレーズンとティラミスは安定の美味しさでした。スタンプカードは必ず忘れます。写真を撮るのも必ず忘れます。

なので唐揚げの素を撮りました。
f:id:umi_susienv:20180612085942j:image

 

帰りもゆっくり走りましたが、左手を庇いすぎて身体が右に偏っているせいか背中や首がめちゃくちゃ痛かったです。

 

でも4週間ぶりに外を走れて気分転換できたのが本当に良かった。腕が治ると梅雨入りでまた外を走れない日が続くんだろうな。