4月28日(日) 秋ヶ瀬→白石峠 121km

4月28日(日) 秋ヶ瀬→白石峠 121km

レース翌日は緩めにInnocentで白石峠、と思ったらかなり強度が高かった💦

10時くらいに秋ヶ瀬で拾ってもらい、出発🚴! メンバーはmtiさん、nknsさん、wdさん

mtiさんの1本牽きであっという間に白石手前のときがわセブンに到着。したのだけど平地でかなり脚を使ったみたいで正直白石登らないで帰って良いのでは?と思っていた() Innocentを代表するクライマーのnknsさんも、もう脚が無いと言っていた😓

白石峠といえば、えーぞうさん
パワメを買ってパワトレをしはじめてからかなりお世話になっています。そしてえーぞうさんのブログには、白石峠攻略の記事があります。読んでびっくり。どうやって登れば良いのかが詳しく書いてあるのです。

わたしは本当に登りが苦手なため、白石峠を最後に登ったのが約1年半前の2017年9月。 その時のタイムは46分48秒。遅いです。だいたい50分です。だいたい1時間です。

初ライドで山へ行くと初心者だと思われます😃

それくらい苦手だけれど、ブログを読んで、細い数字まで暗記できなかったし湧き水がどこだったとかよく分からなかったけど、なんとなく参考にさてて頂いた。

あとは、榛ヒル試走時のように山を登る時のパワーはなるべく一定になるよう心がけた。登っていて思ったけど、斜度が急になった時、今まではたぶん物凄いパワー出してたと思う。それこそ、斜度がキツくなる度スプリントに近いパワーを毎回出していたのかも…😇パワー見て「こんなに出てるからこれ以上踏む必要ないな」という判断ができました。

結果、35分50秒。

40分切りどころか、35分切り目前のタイムにヾ(*‘ω‘ )ノやったー!

たぶん、サラ脚で登れば35分切るのでは…?

ということで、次の目標は32分切りにしたいところなんだけど、そもそも白石だと40kmくらいだし、自走になっちゃうんだよね…往復120kmだからもう少しある?まぁあんまりタイムを出すことに興味が無いので、落ちなければいいかなって感じにしよう。

f:id:umi_susienv:20190509194119j:plain