4月27日(土) 第53回 JBCF 東日本ロードクラシック 群馬大会

第53回 JBCF 東日本ロードクラシック 群馬大会 フェミニン

群馬CSC 6km×6周 36km 29位

今年度初の実業団戦でした。 朝4時半にトランポしてもらい出発。出発時から雨が降っていたけれど、日中帯は晴れ予報だし路面も乾くかなぁなんて話しながら向かったけれど、雨が止むことはなく…。

会場には7時ちょっと前に到着。着替えて試走へ。予備のジャージを持って来なかったしレース前にジャージが濡れるのが嫌だったので試走は1周のみ。1年振りのCSCで、コースを覚えるために動画を何回も見ていたのでコースの流れは大丈夫だった。あとは路面状態の確認。怖いところ多し。

女子のレースは13時半なので結構時間があった。男子のレースを観戦しながらもぐもぐタイム。去年より知り合いが増えて楽しい😊

アップはコース横の登りで行った。 そして13時半のフェミニンレース。雨が雪に変わり、わずかに降っていました❄️風も結構強かったです。

f:id:umi_susienv:20190508090744j:plain

f:id:umi_susienv:20190508090718j:plain

久々の実業団レースで緊張。でも同じチームの人と一緒に出るのって心強いです。

とりあえず自分起因の中切れはしたくないと思いつつ前の方へ行ってみたり。リアルスタートで急激なペースアップは無かったけれど、登りは6、7倍くらい出ているのでキツかった。頑張ってついて行くけれど、気づいたら集団は2つに分かれたようで、わたしは先頭集団の最後尾にいた。そしてやはり登りで前との差が開く。ホーム裏の下りで頑張れば追いつけるかも、と思ったけれど振り返ると、間が少し開いて第2集団が見えた。ここで頑張って先頭集団に追いついてもまたすぐ千切れる可能性の方が高いため、速度を落とし第2集団に合流させてもらった。(そもそも私の脚だと第2集団に残って完走できれば良い方)

その後集団がまた分裂し、後ろの集団4人で回しながら淡々とレースは進みました。良い感じで回していたと思います。

f:id:umi_susienv:20190508090919j:plain 天気すごく変わりました。

f:id:umi_susienv:20190508090947j:plain

前方の選手(みつさん)がずっと見えていて、1度追いついたけれど登りでまた差がついてしまった。もっとパワーつけなきゃ。

路面か悪かったので落車だけは絶対しないように気をつけて走りました。去年より速度が遅いのはそのせいもあるかなと思います。

脚切りのラインがちょっと緩かったようで、最終周に入ることができた。最後は一応スプリントをちょっと。前の人を刺してゴール。

結果はギリギリ完走の29位。30位以内だと全日本の出場権取得ですが、九チャレで取得済みです☺️

ゴールして自転車から降りると、手足の感覚がほとんど無かった。最初からあの天気だったら、確実にDNSしていただろうけど、怪我なく無事完走出来たのは本当に良かったです。

応援ありがとうございました!!

次は宇都宮ロード&クリテに出るので引き続き頑張ります!

【スポンサー】
ときとうクリニック 大腸肛門病センター
山崎整形クリニック(さいたま市)
WAVE ONE ウエイブワン
Instagram
 レジェフィット / KAPELMUUR
Kabuto 株式会社オージーケーカブト
Instagram / Twitter
TAOKAS タオカス
Instagram
 ARROW / STRIKER R
ノーベルアームズ ESS JAPAN
Instagram / Twitter
 JAPAN LIMITED Cerakote Series
 CROSSBLADE NARO EE9034-102
 フレーム:サンライズオレンジ
 レンズ:スモークグレイ
武田レッグウェアー
Twitter
 R×L SOCKS TBK-300R
MAGMA
 ATHLETE BARLEY アスリートバーリィ
ユニバーサルフィールド
Instagram
 MIYAZAKI ENERGY JELL
Diavola
 さいたま産ヨーロッパ野菜を使ったイタリア料理店
 ディアボラ 浦和店
eGROW
 幼稚園・保育園と保護者をつなぐコミュニケーションツール
埼京ホーム
武蔵浦和駅を中心に活動する不動産会社  Twitter
【協力ショップ】
Tacke cycle factory(タッケ)
Twitter / Instagram
スポーツバイク専門店 BOUNCE(バウンス)

【運営会社】
株式会社サイタマサイクルプロジェクト
Instagram Twitter blog