3月16日(土) 熊本入り

3月16日(土) 熊本入り

4:30 起床
5:10 出発

おきなわの時と同様に、空港行きのリムジンバスで羽田へ。6時半前に到着。1本前だと飛行機の出発1時間前を切ってしまうのでこの時間。出発の2時間前に到着。

沖縄や大分へ遠征のお陰で、飛行機輪行にはすっかり慣れた。荷物を預け、出発保安検査場を通過してから中で待つことに。ここで朝食をとり、みんなが到着した頃に合流。

メンバーは
松井さん、みや君、武藤くん、牛さん、うみ

8:20 熊本へ出発✈️
10:20 熊本空港に到着

今回レンタカー(ハイエース)の運転はみや君。周りが「このメンバー誰が運転するの…?」と不安がっていたけど、みや君の運転はバッチリでした👍

とりあえず熊本ラーメンf:id:umi_susienv:20190320092351j:plain

餃子とそぼろご飯もどーん!! f:id:umi_susienv:20190320092423j:plain

黒亭

意識が高いので、たまごは味玉に変更してタンパク質を摂取。
とんこつということで、こってりを想像していたけど、結構あっさり!麺の太さが絶妙な感じで好きです。とても美味しかった!

食べ過ぎた後は、チェックインには早いけどとりあえず宇城の宿へ向かうと、チェックインできました。

ジャージへ着替え、前日の調整ということで走りに行きます。本当は九チャレのコースを試走したかったけれど、土曜日もレースをやっていて、交通規制が解除されるのを待つと16時半からの試走となってしまい、移動や次の日の朝が早いことを考えると断念。宿の近場を走ることに。

f:id:umi_susienv:20190320092522j:plain

宿から走りやすい場所を探してみると、付近の三角半島はサイクリングにも適している場所のようだった。ただし、ド平坦なので多少登りを入れなければ…と思いストラバでセグメントを探す。松合という登り区間があったので、平坦+松合を調整コースに設定。

走る時間は1時間を目処にし、20kmくらい走って終了。 想定以上に登ってしまった。(当社比)

f:id:umi_susienv:20190320092840j:plain とても景色が良かったです。そして暑かった…あと道にデコポンがたくさん落ちていた!

道の駅不知火の温泉で汗を流し宿へ移動。

18:30 夕飯は華月園で中華料理😋

f:id:umi_susienv:20190320093350j:plain

f:id:umi_susienv:20190320093412j:plain

口コミの評価が割と高かったけど、なるほど!と思うくらい美味しかった!!そして中華料理なのにリーズナブル!最高!!

21:00 就寝😴