3月9日(土) 東京エンデューロ2019in彩湖

3月9日(土) 東京エンデューロ2019 in 彩湖

4時間チームエンデューロ 女子
👑1位/7チーム

チームメンバー
サイタマサイクルプロジェクトF
・橋本弘子
・千野あゆみ
・植田美香

地元彩湖で行われた東京エンデューロに、サイタマサイクルプロジェクトの女子でチームを組み、参加しました!!

昨年度、同大会でお友達と2人で組んで優勝した経験がある大会です。なおかつ、彩湖というホームグラウンド。ちなみに、年間で私以上に彩湖を周回している女子はおそらくいないと思います。笑

地元大会なので朝がゆっくりで、ろーたす朝練にも参加できましたが、帰って休む時間までは無く慌てて集合場所に向かいました。

会場でチームメイトと合流し、オギノパンを買い込み。幸せ☺
それから試走。今年のコースはスタートが土手裏の方にあったのと、砂利の所は通らないコース。つまり、普段の練習コースと一緒でした。

4時間3人なので、1人80分計算で回します。

第1走者はひろこさん。整列は例年と同じで、スタート位置までの半周強、ローリングという感じでした。整列で前の方に行けずあわあわしていたひろこさんですが、スタートしてから頑張って前に行ってくれました!

スマホでリアルタイムの順位を追い、観戦。3分半くらいの貯金を作って1位で交代!!

第2走者はあゆみさん。エンデューロの参加、2回目なんだよね〜と言っていましたが強いんです。山が得意な選手ですが、やっぱり平坦も速いです。最終走者のわたしと交代までに、2位とは1Lap差がついていました!

ここでなんとたかみんが!!娘ちゃんと共に応援に来てくれました😭😭最高の癒し😭😭😭!!ありがとう!!

そして最終走者がわたし。

お二方に頑張って頂いたお陰で余裕を持って走り出すことができました。

時間が経つにつれて風が強くなっていて、わたしが走る時はかなりの強風でした。 表側は軽く回しても速度が出たし、裏側は走るのが嫌になるくらいの向かい風。なんとか集団に乗ったけど、速すぎてこのままだと80分持たないなぁというペースだった。そんな人がわたし以外にもいたのか、集団は何度か分裂した。

開始20分くらいで脚を吊りそうになったため、速度が落ちて千切れたけど、なんとか大丈夫だった。

裏側の向かい風が1人、もしくは集団の先頭の時は本当に無心で一定のパワーを唱える修行僧になった。

最終周で前にいた人が急に速度上げたので、条件反射でついて行ってしまい、その後「回して」ってサインをされたけどそんなに脚が無いので千切れるか頑張ってついて行くかしかできなかった。

4時間の耐久が終わり、チームメイトの元へ。2Lap差をつけて優勝でした!

本当に、チームメイトが頑張ってくれたお陰です😊

f:id:umi_susienv:20190312101512j:plain

落車も無く無事に走れて、優勝もできて、チームアピールできてと最高のレースとなりました!

JBCFのレースはこれから開幕となるので、その直前に優勝の経験をしておくのは、すごく良いと思います。

f:id:umi_susienv:20190312101718j:plain

そんな感じですがわたしの次のレースは開幕戦の修善寺ではなく、九州チャレンジサイクルロードレースです。熊本行ってきます✈️

【スポンサー】
ときとうクリニック 大腸肛門病センター
山崎整形クリニック(さいたま市)
WAVE ONE ウエイブワン
Instagram
 レジェフィット / KAPELMUUR
Kabuto 株式会社オージーケーカブト
Instagram / Twitter
TAOKAS タオカス
Instagram
 ARROW / STRIKER R
ノーベルアームズ ESS JAPAN
Instagram / Twitter
 JAPAN LIMITED Cerakote Series
 CROSSBLADE NARO EE9034-102
 フレーム:サンライズオレンジ
 レンズ:スモークグレイ
武田レッグウェアー
Twitter
 R×L SOCKS TBK-300R
MAGMA
 ATHLETE BARLEY アスリートバーリィ
ユニバーサルフィールド
Instagram
 MIYAZAKI ENERGY JELL
Diavola
 さいたま産ヨーロッパ野菜を使ったイタリア料理店
 ディアボラ 浦和店
eGROW
 幼稚園・保育園と保護者をつなぐコミュニケーションツール
埼京ホーム
武蔵浦和駅を中心に活動する不動産会社  Twitter

【協力ショップ】
Tacke cycle factory(タッケ)
Twitter / Instagram
スポーツバイク専門店 BOUNCE(バウンス)

【運営会社】
株式会社サイタマサイクルプロジェクト
Instagram Twitter blog