11月3日(土) ロードバイク テクニック講習会

11月3日(土) ロードバイク テクニック講習会

今日はAVENTURAの菅さん主催のロードバイク テクニック講習会へ参加してきました!アシスタントは、イギリスZAPPYに所属の小野康太郎選手!(めちゃすごい方!!)

参加メンバは女子9人!!女子ローディーがこんなに集まるのはすごいです!しかも山民平地民長距離民が揃っているのもすごい😁

f:id:umi_susienv:20181104000406j:plain

ブログには書いていませんでしたが、実は菅さんの講習会に参加するのは2回目です。 以前はサイタマサイクルプロジェクトでお世話になりました。とても為になったのですが、講習ではたくさんのことを教わるため、1人で全て復習するのは難しかったり、いまいち感覚が掴めていないこともあったので、お誘いを頂いたときは本当にラッキー☺と思いました!!


講習は3時間で、ロードバイクでの身体の使い方、コーナリングやダンシング、ブレーキ等基礎的な事を学びます。特に、コーナリングはいくつも種類があって、それらを教わることができるので、マスターすれば走行シーンに合わせて使い分けることができます。引き出しが多ければいろんなコースに対応でき、その分安全に走ることができますね✨

最初は上手くできなかったことも、上手い人の後について何度か練習することでコツを掴み出来るようになっていくのがその場でわかります。

この感覚を忘れずにレース等で活かせるように、また練習しなくては!と改めて思いました。

菅さん監修のこの本、買っとこうかな☺


講習会が終わってからはみんなでランチ!
メイカセブンはパン屋さんだけどイートインもあって、カレーなどもあります🍛✨ f:id:umi_susienv:20181103231943j:plain ふかふかのナンが最高です(ˊ˘ˋ)

あとケーキも売ってるので食べました✨
他の方々と比べて自分は食べる量が多くて、痩 せるわけないなと思いました()

食べた後は彩湖まで走って解散!!
なんだかんだ90kmは走っていました〜🚴🚴

明日はさいたまクリテリウムに参加します☺ 楽しみ〜!!