靭帯損傷していました…

先日、集合場所までの間に1人で転んだ。すぐ起き上がって、問題ないな!と思ったのでそのまま練習行って100km走った。

でも腕にちょっと違和感。自転車から降りると、腕の曲げ伸ばしをすると肘が痛い。自転車を持ち上げようとすると痛い。ということに気づいた。

転んだし痛いのは当たり前だなと思ったけど、腕の可動域が狭くなったのはおかしいなと思い翌々日に整形外科を受診。レントゲンを撮ったところ骨に異常はなく、捻挫と判断された。冷やして湿布貼って包帯巻いて終了。

1週間経った今日、可動域は若干広がったかも、とも思ったけれどそんなに変わらないので今度はスポーツ接骨院を受診。

エコーで確認し、靭帯損傷を確認。固定しないと曲げ伸ばしができないまま固まるとのこと。 再び固定生活がはじまります。

でも、毎日自転車乗ってて、固定で練習できないのは困るということを相談。自転車乗る時はサポーターをつけることに。

とはいっても基本的にお風呂の時以外は外してはいけない固定。(お風呂は外して良いと知って少し安心)

だから、長時間外すことは控えないといけない。サポーターは今週末にでも届くそうです。

f:id:umi_susienv:20180823124132j:plain

GARMINの今月の記録を見ると、頑張っていただけに辛いです。