第2回 JBCF やいた片岡ロードレース

第2回 JBCF やいた片岡ロードレース

DNF(1.5周/4周)

7月22日、やいた片岡ロードレースに参戦しました!

サイタマサイクルプロジェクトからの参戦は以下。

E1  尾形、奈良、藤田、今井
E2  高橋、三角
F    植田
(敬称略)

6時半に宿を出て会場入り。自分のレースまでかなり時間があったため、E2もE1も観戦できました!

まずは8時から試走。アップダウンのあるメガネの形のコース。最初の登りは本当に物見山の坂みたいにだらっと長め。その後アップダウンが何度かある。下りも結構スピードが出るけれど、カーブは緩やかなところがほとんどだった。1周10.7km。

前日の大田原クリテもそうだったけど、熱中症対策で距離が短くなった。

試走後は9時からE2のレース。
石川のレースでE3から昇格した三角さんは、初めて同じチームの人と走れる!と喜んでいました。 わたしは比較的涼しい高架下で応援。スマホで写真を撮ってみたけれどブレブレの画質悪すぎだったので、動画にすればよかったな💦
結果はシロさん4位で入賞!三角さん7位!二人ともちょっと惜しいと言っていましたが、わたしから見るとめちゃすごいです。

10時15分からE1のレース。
9時半に今井さんが到着!急いで支度をして見送りました。高架下で、今度は動画を撮ってみた。集団は一瞬で通り過ぎてしまうので、その中に4人もいるとなかなか見つけられない。わたしの動体視力が悪いだけなのかなぁ。
最後のスプリントはゴール手前でみました!先頭スプリント集団はとても迫力があった。結果、りょーへい君5位入賞!!!おめでたい!

そのあとはPのレースを見たりして自分の出走を待ちました。

14時5分、フェミニンスタート。
出走18人、完走6人という厳しいレースでした。スタート時間が14時だったので、気温36度くらいの猛暑の中走りました。
ローリングスタート後、最初の長い登りでついていけず、どんどん抜かれる。下りになると、わたしを抜かしていった数人がすぐ前にいたけれど追いつけず単独走に。 f:id:umi_susienv:20180730194347j:plain

少ししか走れなかったけれど、レース観戦中に高架下でお話した地元の方々がとても応援してくださって、すごく嬉しかったです!来年はもっと残れるように、頑張ろう。

そして暑い中フェミニンが終わるまで待っていてくれたチームメイトにも感謝です!ありがとうございましたm( )m

レース中は熱中症になるかも…というくらい暑さにやられてフラフラ走っていたのに、レース後のプールはめちゃくちゃ気持ちよくてまた走れそうな気がしました!(気持ちだけ) f:id:umi_susienv:20180730194151j:plain

今年は山練の予定がことごとく天気により潰れて全然行けてないし、ヒルクライムレースの時期に怪我をして出れなかったりでほぼ山に行ってないので、今後は山練を増やしたいな。

【 スポンサー 】
ときとうクリニック 大腸肛門病センター
山崎整形クリニック(さいたま市)
ノーベルアームズ:ESS CROSS BOW
Instagram@essjapanofficial
SUNVOLT:オーダーサイクルジャージ
Instagram@sunvolt_insta
武田レッグウェアー:R×L SOCKS TBK-300R
ユニバーサルフィールド
Instagram@universalfield
株式会社タキザワ製薬
【協力ショップ】
Tacke cycle factory
Instagram@cf_tacke
スポーツバイク専門店 BOUNCE
【運営会社】
株式会社サイタマサイクルプロジェクト
Instagram@saitama_cycle_project
Twitter@saitamacycle
Blog︰サイタマサイクルプロジェクト