第2回 JBCF 大田原クリテリウム

第2回 JBCF 大田原クリテリウム

DNF (4周/10周)

7月21日、大田原クリテリウムに参戦しました!

サイタマサイクルプロジェクトからの参戦は以下。

E1  井出、尾形、富元、奈良、福原、藤田
E2  三角
F    植田
(敬称略)

3時半に起きて4時半に出発。睡眠時間は4時間くらい取れた。 会場に着いてから余裕があったので準備も慌てずにできた。会場には日陰がほとんど無く、とみーさんが持ってきてくれたテントが大活躍。

8時半から試走をした。
コースは野崎工業団地で、1周2.5kmの長方形をぐるっと10周するコース。 前の宇都宮みたいなヘアピンカーブもなく、スピードが乗りやすい。わたしの好きなコース。

試走が終わるとE2のレース。
自分のレースを控えていることもあり、暑さであまり見れず申し訳なかったです。 三角さんが最終周回で先頭トップを牽いていたけれど逃げきれなかったよう。

次はE1のレース。
チームからは6人出走。男性は参加率高くて羨ましい。わたしも自分の検車などがありちょいちょいレースを観戦した。惜しくも入賞者はいませんでしたが、みんな速くてすごいなぁ、すごいなぁ。という感じ。

そしていよいよフェミニン。
フェミニンは14人出走と、人数少なめ。

とにかく完走することが目標でした。 スタート直後は特に辛いスピードでもなかった。そしてなぜか先頭に出て牽いてしまい、その後のアタックについていけなくなってしまった。 悔しいけれど、わずか4周、10km程で脚切りされてしまった。

もう少し上手くやれば、完走できるかは別としても今の脚でももう少しついていけたと思う。 f:id:umi_susienv:20180725195112j:plain 実業団のレースに出る度、練習よりも強度が高くてこんなんじゃいつまで経っても完走できる気がしない。もう1ランク、自分がレベルアップしないと戦えない。今までと同じように練習していたらダメだ。

レースが終わってからはホープクリテリウムでちびっ子(たぶんわたしより速い)レースの観戦! このレースには知り合いのたける君が出ていて、小さい自転車で一生懸命走る姿に、わたしも元気をもらった。

お昼は宿泊組の三角さんとりょーへい君と一緒にCOCOSへ☺️
人生初COCOSです! f:id:umi_susienv:20180725193909j:plain ドリンクバーが最新のすごいやつでした!(語彙力)
外が暑いのでここでしばらく休憩。

夕飯! f:id:umi_susienv:20180725193934j:plain どうしてもお米が食べたくなりカレーライス! スプーンが強制的に水に入れられていました。

宿は鬼怒川温泉!女子が1人なので部屋がとっても寂しかったです。眠いので10時頃就寝。 f:id:umi_susienv:20180725194017j:plain

つづく

【 スポンサー 】
ときとうクリニック 大腸肛門病センター
山崎整形クリニック(さいたま市)
ノーベルアームズ:ESS CROSS BOW
Instagram@essjapanofficial
SUNVOLT:オーダーサイクルジャージ
Instagram@sunvolt_insta
武田レッグウェアー:R×L SOCKS TBK-300R
ユニバーサルフィールド
Instagram@universalfield
株式会社タキザワ製薬
【協力ショップ】
Tacke cycle factory
Instagram@cf_tacke
スポーツバイク専門店 BOUNCE
【運営会社】
株式会社サイタマサイクルプロジェクト
Instagram@saitama_cycle_project
Twitter@saitamacycle
Blog︰サイタマサイクルプロジェクト