7月7日(土) 袖ヶ浦サマーサイクルロードフェスタ

7月7日(土) 袖ヶ浦サマーサイクルロードフェスタ

120分女子 3位入賞

女子クリテ 出走間に合わず😨

 

120分の個人エンデューロクリテリウムにInnocentで参戦しました!

怪我後初めてのレースということで、とにかく安全第一でリハビリ目的で参加を決意。

朝4時に家を出て始発で東京駅に集合し、車で拾ってもらいました。アクアラインを通ると速いですね。高速の出口で自転車の乗った車が事故っていました、かわいそう…

 

会場には7時半頃到着し8時からレース開始なのでドタバタ!試走もアップも無しで120分エンデューロ、開始です。

事前の食事は

・ゼリー飲料

・ピーナッツバターこっぺぱん

・チョコスティックのパン1本

 足りるわけがないです。

 

おにぎりや他のパンも買っていたのですが、車酔いしやすい私はたまに車の中で食べられない日がありまして、今日がその日でした。

しかも、前日はカーボローディングどころかお腹がいっぱいにならないまま寝てしまったので、大変です。

走る前に水分も取らず、500mlのボトル1本で出走。

事前準備を怠りすぎた結果、開始後わずか30分でチームのトレインから千切れました。足をつりました。

実力が無いのは知っているけど、あまりにも粗末な走りしかできない自分に正直がっかりして涙が出そうでした。一生懸命走ることができず、ゆるいトレインを見つけて30km/hを下回らないようにするのが精一杯でした。

事前の食事や水分補給は、レース以前の問題。

2回足をつって2時間の耐久レースは終了。

最後のホームストレートで「あと20秒!!!」と誰かが叫んでいたのが聞こえたので、なんとか力を振り絞ってギリギリ線を越えることができました。

その後プラス1周走れることを知らず、ものすごくゆっくり漕いでピットインの所から戻ろうとしたら「そのまま真っ直ぐ行って〜」と誘導されました。

なんで終わってから2周も余分に走ってるの??とずっと思ってました。

チームの方々から3位だよと教えてもらい、表彰式へ。きださんも2位で一緒に表彰!
f:id:umi_susienv:20180710224958j:image 

表彰式が終わってからゼッケンの付け替えが間に合わず、女子クリテがスタートしてしまいました💦

直子さんと2人で一応スタート地点に行ってみると、女子が半周くらい走ったところでちびっ子レースのスタートがあるため、そこで一緒にスタートしていいよということになりました。

ちびっ子はローリングスタートなので、横から抜かしてって大丈夫ですと言われましたが、ちびっ子は速いです。普通に抜かされました。

正直足攣りでもうクリテはDNSしようと思っていたくらいなので、ほぼ直子さんにひいてもらっていました。走った意味は考えないことにします。

 

自分のレースが終わってからはチームの方々の応援!チームの男性陣はエンデューロチームTT、クリテにエントリーしていてそれぞれ入賞もしていて体力すごいなと思いました!

チームTTを観戦していたら、そのカッコ良さにハマってしまいました!エイリアンのようなヘルメットを被ってTTバイクに乗っている集団は、ただただイケメンにしか見えませんでした。

なんだかんだ、袖ヶ浦でInnocentはみんな入賞したし、ニセコで荒瀧さんは優勝してるし、すごいなぁ

 

帰りは海ほたるに寄ってから帰宅!


f:id:umi_susienv:20180711085339j:image

レース行く前は雨や強風で行きたくないなぁと思っていたけど、やっぱり行ってよかった!