第2回 JBCF 宇都宮ロードレース

第5回 JBCF 宇都宮ロードレース

 

結果 DNF(落車)

 

 更新が遅くなったけれど、5月13日のことです。

 

コースは6.7kmを4周回。アップダウンばかりで、長めの登りはキツいし下りも長いのでスピードが出て怖い。下りカーブには、ガードレールのところにマットがいくつも置いてあり、まさに突っ込んでしまった時用に用意されていた。

天気は朝から雨が降ったり止んだりしていたため、路面は乾いた部分とウェットな部分があった。

 

1周目のローリングスタートは長めでした。

そのあとは登りでやはりついていけず、、2周回目は2人でローテしつつ走り途中3人に増えたりして走っていたけれど、落車。鶴カンの、下り切手平坦に入るところの右カーブで、単独でした。

よく、大怪我する時ってスローモーションになるっ言うけどそれがわかった。一緒にローテしていた方が振り返ったのが見えた気がした。

 

頭はヘルメットが守ってくれたようで大きな衝撃もなかった。 ヘルメットはヒビが入った。

なお、自転車は無事です。

 

■左橈骨遠位端骨折
http://www.joa.or.jp/public/ sick/condition/distal_radius_ fracture.html
縦にヒビが入っている状態で、 ズレたりとかもしていませんでした。 そんなに大きな骨折ではないため3週間くらいで治るそうです。 リハビリ等含めると1〜2ヶ月くらいだそうです。

 

いろんな方にお世話になりました。感謝します。

 

帰りは餃子を食べた。おいしかった。