第52回 JBCF 東日本ロードクラシック 群馬大会 Day-1,2

第52回 JBCF 東日本ロードクラシック 群馬大会 フェミニン
群馬CSC 6km 5周,4周
Day-1 DNF
Day-2 27位

初めての実業団戦、
初めての群馬CSCでした!

【Day-1】
朝4時半出発で
金曜日仕事から帰ってから支度したため
睡眠時間は3時間半くらい

試走は2周で切り上げました
アップダウンが多く
カーブも多くちょっとこわいコース

先週のレースで腹痛により
思うように走れなかったため
原因はわからないけど、食事の時間に気をつけてみた
2時間前 おにぎり
1時間前 バナナ
直前 ウィダー

レースが始まると
ローリングスタートが速くてびっくりしました
頑張ってついて行くも
登りで前の人と差ができてしまう

もしかして私1番後ろ!?と思い
後ろを振り返ると少し離れたところに
何人か見えました
すぐに追いつかれましたが
その方々とローテしながら走りました
6人だったと思います
(しかしついて行くのが精一杯でほとんど前をひけず)

途中で集団は2つに分かれてしまい
後ろの集団にいたけれど
4周目に入るところで両足をつってしまい失速
(走れたので正確には脚をつる直前?)
あと同時に先週のような腹痛もきたので
もしかして腹痛の原因も水分不足なのかな?

水分補給しつつ走っていると少し回復し
前の集団にあと少しで追いつきそうなのに
追いつかない

いよいよ回収車が追いつき
「先頭はいま〇〇にいるから…急げば追いつく!!!」
と…
必死に走ったけれど間に合わず

私の前にいた集団までが完走できていたので
悔しさしかありませんでした


【Day-2】
前日より1周回少ない4周
Day-1では3周目を走っている時に先頭との差が3分半くらいだったので、何も問題が起こらなければ完走できるかもしれないと思っていました。
ローリングスタートは前日より遅くなったようで
1周目から千切れることもありませんでした。

が、千切れてからは単独走が多かったです。

追いついてきた方とローテをしようとするも
千切れてしまう…

足つりが怖かったためとにかく水分補給をしまくりました

単独走になってから2人に抜かされ
結果は27位

完走できたことに嬉しさしかありません!

そして30位以内ということで
全日本の出場権を獲得しました!

次も頑張ります!